スキャルピングって難しいよねっていうお話

本日は最近始めたガチな株の話。

 

今まではポイ活+少し金額を突っ込んでののんびり投資スタイル(スイングトレードというほどでもないやつ)でそこそこプラスにできていたんですが、運よくまとまった資金が入ったので信用取引スキャルピングなるものに手を出してみました。

 

参考までにトレードスタイルに関して

デイトレード

スイングトレード

・中長期

 

と大きく分けて3つだと思います。(まだまだ勉強中なんで違ってたらコメントください)

 

それぞれの細かいことはまだいつか・・・(またはほかにいくらでも解説してくれてるのでそちらに・・・笑)

んで、自分はデイトレード(はその名の通り、1日で取引を完結させるもの)その中でもさらに短いスパンで(数秒!?~数分単位)で取引を繰り返すスキャルピングといわれるものに手を出してみました。

 

いやぁ・・・マジむずいっすわ笑

 

株はリアルタイムで取引されているので当たり前ですが瞬間瞬間で金額が変わります。

 

↓参考までにある日のある株の値動き

わずか2秒の間に何回も値が動いてます。

当然ですが、安くで買って、上がった時に売る(または高いときに売って安くで買う)とその差額分プラスになる。単純な理屈なんですが、値動きを読むのが難しいのと早すぎてついていけないっていうね・・・

勉強と練習が必要そうです・・・

 

プロの投資家のみなさんはマジで秒でやってるんでしょうか?

少し見てからの数十秒~数分ってのが多いとは思いますが、ちょっくら頑張ります・・・

 

収支も記録がてらまとめられたらいいなって思いましたが、分析の練習もかねていろいろ更新していこうと思います。

 

ちなみに昨日は運よく値上がりした株があって大きくプラスにできましたが、今日はしっかりマイナスになりました。

 

明日も頑張ります・・・