証券会社は大和コネクト証券

ポイ活サイトはモッピーを使用してます。

続いて証券会社ですが、大和ネクスト証券を使用しています。

 

口座開設はこちらから


www.connect-sec.co.jp

招待コード「RKMWBXAF」を入力すると500円プレゼント中みたいです。

(モッピーの案件にはありません)

 

すいません、大和コネクト証券、モッピーに案件としてありました。

 

なお、SBI証券au株コムも作りましたが、そちらもモッピー等を経由されたほうがよろしいかと!

というか

商品購入や手続き、契約などはいったんポイントサイトで検索!!

これ大事!

 

大和コネクト証券を使用している理由

①単元未満株がリアルタイムで取引できる

②(当時)そのほかのサイトを経由することでポイントがいっぱいもらえた

スマホでできて結構見やすくて簡単(慣れの問題?笑)

④入金、出金が割と簡単(な気がする)

 ※出金は株の売買後だと2営業日後になるのでご注意ください

 

詳細です。

①単元未満株→通常株式として取引されるものは100株=1単元となっています。

 つまり100株からしか取引ができないんです。

 株価はいろいろですが、やはり数万~数十万円の費用が必要になります。

 ですが、単元未満株は1株から取引可能で、しかもリアルタイムで約定(売買成立)するのが大和コネクト証券の特徴です。(※ただし少しだけ手数料が発生します)

 (リアルタイム約定は楽天証券とLINE証券もやってるみたいですが、詳しくはわかりません。)

 単元未満株取引はほかの証券会社でも可能ですが、約定(売買取引成立)はタイミングが決まっていて、リアルタイムではありません。

 現在の株価を見ながらリアルタイムで取引できることが大和コネクト証券の最大の魅力だと思ってます。

 本当の意味で投資や優待、配当金が目的であればそれでもいいんでしょうが・・・(1株でも配当金は出ます、株主優待は企業によりますが、多くは100株以上です)

 

②ほかのサイトを経由することでポイントがたくさんもらえました!

 (招待等なさそうなので以下どちらも公式サイトへ) 

spm.stockpoint.jp

 スタートはこれ!RPG形式でってのが面白くて始めたのがきっかけです。レベルアップなどでもポイントがもらえるのでお得ではあります。

 

 んでそこから

www.connect-sec.co.jp

 

ここもログインスタンプを貯めてくじを引くことでポイントや株式そのもの(厳密にはその分のポイント)が当たったりするので経由するとお得です。

 

そしてようやく大和ネクスト証券へ笑

ポイントから正式な株式へ変わるのに3~4日くらいかかった気がします。

 

なんやかんや最初の登録プレゼントやスタートダッシュで1万円分くらもらってスタートした気がします。(ちょっと盛ってるかも)

今サイト見る限りでは4,500円分なのかな?(2024.3.11現在)

 

現在はある程度まとまった金額を運用していることと、ポイントから直で証券会社にいけるようになったりしてるのでほとんど使ってません。

 

これからやりますよーって方や学生さんなど自由に使えるお金があまりない方は最初だけでもお得なのでされてみてはいかがでしょうか?