今週の株取引(2024/4/8~12)

お疲れ様です。

 

4月2週目です。

今週の株取引の記録を振り返りがてらまとめたいと思います。

 

今週は6万2千円くらいのプラスでした!!

1か月4週で24万・・・20%税引き後でも20万弱残るんじゃね!?

 

はい、4月の集計です。

7万7千ちょいのマイナス笑

 

いやぁ…1週目にやらかしましたね。あと3月時点での含み損とかを結構損確定させたので4月にマイナスが結構のりました。

 

3月中旬から始めた本格的な株取引ですが、少しは慣れてきた、ということでしょうか?(まだまだか・・・)

 

ちなみに3月はプラスで終わりました。運よくIPO銘柄に当選して初値売り(が微妙に失敗して少し下がったところで売り)で大きくプラスにできたので、不慣れなスキャルピング損切りできずに大火傷といったマイナスを吹っ飛ばしてくれました。感謝!!

 

今週はメディア・リンクス(6659)に大きな値動きがあって、損切りできずにちょっと含み損状態で保持してたものが増えてくれたのがラッキーでした。

 

あとは三井E&S(7003)は日ごろから値動きが大きかったのですが、だいぶ下げたところから大きく上がったことがあったので利益を出すことができました。

 

あとはこまごまとニュースが出た株など、注目されてそうなところにエントリーして売り買いしてちっちゃく買ったり、ちょっと負けたりって感じでしたね。

 

うまく値動きに対応できない日は5,6千円くらいのプラスの日もありましたが、週としては十分プラスで行けた気がします。

 

まだトータルではマイナスですが、だいぶ盛り返しては来ましたので来週も頑張りたいと思います。

 

まとめ

スマホでの取引は危険(情報が少なすぎる)

・チャートなどよく見もせずに値上がりしてる!で買うとだいたい下がるよ

損切りはやっぱ早いほうがいい、大けがする前に売って、底値だと思ったらもう一回買おう!

・来週はIPOコージンバイトとレジルの抽選結果!祈ろう!