SBI証券をつくろう!(一応ポイ活案件)

証券会社作られてますか?

こちらを見ていただいている方はモッピー(またはその他ポイントサイト)を利用されているかと思います。

 

私はモッピーしか利用していないので他のやつは知りません(無責任)

ので、個人の責任でポイントが高いものをどうぞ!!

 

ただ、とりあえずSBI証券は作っていいんじゃないかと。

(証券会社はよくわかりませんが結構あります)

どうでもいいですが、投資家テスタさんは松井証券マネックス証券を使われているらしいですね。案件にもあったし作ってみようかな・・・

 

本題です。(2024/4/12時点)

SBI証券、口座開設後5万円入金で14,000P

 

ついでにiDeCo口座開設で4,800P

 

これはちょっときついかも?

FX口座開設後、60単位以上の取引で16,000P

 

口座開設自体はFXもiDeCoも無料でついでに作れるので(FXの取引はいったんおいといて)

口座開設とちょこちょこするだけで34,800Pもらえるのはだいぶお得かと!

 

ほかにもFXをからめるとauカブコム証券とか高ポイントでやってますね!

 

 

さて、FXの60単位っていくら必要なんだろう?

調べてみたところ1単位1万ドルらしい?ので(ネットでは1000とかもあったけど・・・)

1ドル150円で考えると、150万・・・ん!?

FXはレバレッジ(雑にいうと元手を決まった倍率で増やせるやつ)が最大25倍らしいので、6万円くらいで行けるんでしょうか・・・

(ちなみに株の信用取引レバレッジは3.3倍)

本格的にFXをやる気がないとちょっと手を出しずらい金額ですね。

FXをやってる方やご存じな方からするとそうでもないのかな?

FXはまったく触ってないので参考にされないでください・・・

気になる方は見ていただくといいかもしれません。