今週の株取引(2024/5/13~5/17)

お疲れ様です。

 

いつも通り今週の取引報告です。

 

というか引退報告です(何

 

まずは数字の確認から・・・

 

 

南無南無 (-ノ-)/Ωチーン

 

これまでもだいぶやられてましたが、ついにとどめを刺されました!

 

序盤は割と調子よくて、コツコツ小さくですが勝ててた今週、調子に乗った私は売れるネット広告社(9235)に手を出しました。

 

ためしにと1単元だけ手を出したらあれよあれよと値上がりして大きく利益確定!

んで調子に乗って2単元購入→仕事の呼び出し→気づいたら暴落、大損・・・orz

 

もはや年間とか見せれません!

とりあえずデイトレスキャルピングの取引は素人には難しく、またどうやらセンスもなさそうです!ので、そちらは引退して、元のスイングトレードのスタイルに戻ろうと思います。

そもそも資金がだいぶ減ってしまって(しなくていいけどこれまでの記事振り返っていくらマイナスか計算してみて!!)信用取引がギリギリできない資産になりました。

 

来週は20日IPO「学びエイド」翌27日には「アストロスケールホールディングス」そして6月も・・・とIPOの動きが増えるのでそちらに資金を回します(というか回さざるを得ない)。

マジで当たれ!!

 

最近は投資詐欺などよくニュースになっております。

一般人が著名人とつながる機会なんてまぁありませんし、絶対!なんて絶対ありません。ましてや配当20%超えとかありえないって!

 

こうやって痛い目にあいながら勉強してお金を稼ぐ手段を模索していくしかないのかなぁと高い授業料だと思って次に向けて頑張ります。

 

なんの役にも立たない内容かとは思いますが、何かのお役に立てれば幸いです。

 

(みなさんいわれてますが)マイルールをしっかり作って守ろう!!

特に損切りルールは超大事!

チャートの読み方や仕組みなどはちゃんと学ぼう

取引時間外でもチャートを見たりと学ぶ時間を増やそう

(たぶん)センスみたいなのがいる気がする

 

デイトレは引退するけど、スイング、IPOメインの取引は続けるよー!

今後ともよろしくお願いします!